5/16


ども、つついです

5/16…これ何の日かわかりますか???
ディズニーができた日、私の誕生日、他キャラクターの誕生日でもありません。









そう、ストームライダーラストフライトの日です。

ディズニーシー、オープン当初からあった割と人気アトラクション。
このアトラクションはシー独自のものであり海外から来たゲストにも人気であったはず。
この物語に出てくるキャプテンデイビスはみんなに愛されてました。
愛嬌あるおちゃらけキャラクター。
セリフも1度は聞いたことあるはずです。
「おやつのピーナッツ、チェック」
「緑のチカチカ、チェック」
まだまだたくさん有名なセリフはあるはず。
好きなセリフとかもあるんじゃないでしょうか?

このラストフライトの日は予想以上の人気でまさかの列がロストのキャラグリまで続いたのはホントに驚きで、またホントに愛されてるんだなぁと感じました。
待ち時間220分…さすがに乗れませんでした(笑)
ちょっと前に乗ったので、良いかなと(笑)
ファストも午前中あたりにはすでに全て終了。
びっくり。
f:id:tutui-dsny:20160518113735j:image
f:id:tutui-dsny:20160518113809j:image
f:id:tutui-dsny:20160518113832j:image
f:id:tutui-dsny:20160518113905j:image

Twitterでも色んなハッシュタグ、ツイートが飛び交ってましたねー。
みんな平日だよ???どうしたんですか???(笑)

それくらい好きって事ですよね。
ストームライダーはなくなるわけではなくて、定期運航が終わるだけです。
気象コントロールセンターの場所が移るだけ。
もしかしたらまたいつの日か会えるかも。
そんな事を願いたいと思います。

キャプテンデイビス、キャプテンスコット、また研究員の方々、ストームライダーに関わったすべての皆さんホントに素敵なアトラクションありがとうございました。たくさんのハラハラドキドキ、ワクワクをいただきました。

次のファインディング・ニモにも期待して待ちたいと思います。

「みんな楽しんでくれたよな?こちらストームライダー2。キャプテンデイビス、over」